園長ブログ

ヒトパラインフルエンザ

2021/07/01

今年度は、4~6月にかけて3歳未満児クラスで発熱など体調がすぐれない

こども達が多く見られました。RSウィルスやヘルパンギーナなどでもなく、

発熱が続く症状で他の保育園でも発熱でお休みをしている子が多くいるとの

ことでした。この時期こんなに発熱する子が集中することはなかったので

原因はなんだろうと思っていました。園児健診の日に園医に子どもたちの様子を

相談すると「ヒトパラインフルエンザ」とのことでした。

これからは熱中症にも気を付けていかなくてはいけません。

しっかり寝て、しっかり食べて体調を整えていきましょう。


ページ上部へ