園日記

4月のクラス紹介

2018/04/01

0歳児

ゆったりとした雰囲気の中でうたいかけたり、あやしかけて

いきたいと思います。その子が好きなあそびを見つけながら

一緒に楽しんでいきたいな。

お父さんお母さんともたくさんお話ししていきたいです。

1歳児

部屋でゆっくり好きな遊具で遊びながら担任やお友達との

ふれあいを大切にしたいと思います。

安心して過ごしよく食べよく眠りたくさん笑って遊ぶことが

出来るといいな。

2歳児

天気のいい日は、園庭で砂や泥の感触を楽しみながら、

ケーキやお団子などを作ったりして、たくさん遊びたいな。

お部屋のおもちゃも昨年度と少しかわったので、

おままごとや指先遊びなどゆったりじっくり楽しんで

生活していけるといいなと思っています。

3歳児

ホールでリズムをして身体をたくさん動かしたり、

お部屋でいっぱい遊ぶ中で少しずつ新しい環境に慣れ、

楽しくなっていくといいなと思っています。

ぽかぽかと暖かい日が増えてきたので、どろんこ遊びを

たくさんしていきたいです。

4歳児

憧れのきりん組になり嬉しさでいっぱいの子どもたち。

新しい友達が来ることも、とても楽しみにしています。

今月は外に出て泥んこ遊びや虫探しをたくさんして、

友達や春の自然と仲良くなれるといいな。

また、部屋の使い方や当番の仕事をみんなで考え、

使いやすい部屋、気持ちよく送れる生活を考えていこうと

思います。

5歳児

新しい部屋をわかりやすく、使いやすくするには

どうしたらいいか、一日の流れの中でしたい遊びを

いつするか一緒に考え合っていきたいと思います。

色んな遊び、歌に触れて友だちと一緒に遊ぶ楽しさを感じ、

好きなことや、得意なことを増やし、毎日が楽しくすごせると

いいなと思います。まずは、一人ひとりの話に向き合って

仲良くなっていきたいです。

 

 


ページ上部へ